小箱の庭 〜ねねと♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 目やに

<<   作成日時 : 2008/03/31 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日は、雨の中、動物病院へ。 目的は、ノミ取りのフロントラインのつけ方などを簡単に教わるためと、目やにがホウ酸でも、このところ停滞気味なので、見てもらうため。

 目やには、涙腺が細くて、涙が流れていかないためか、目の表面を覆っている涙が、流れすぎてしまっているためかのどちらかで、しばらく消炎剤の目薬を差してみることに。 どちらも、治るわけではないといわれました。 あとは、ひどくしないように散歩のあとなど、よく、拭いてあげなくてはダメかな?

 病院から帰ってくる途中に、また、ゲロゲロ・・・ お疲れモードのねねは、 帰ってくると、寝てしまいました。

画像


 犬の登録の鑑札をカラーにつけたら、あまりにもカチャカチャするので、嫌がって落ち着かない状態でした。ので、取ってしまいました。 なにか、いい方法は?  市役所では、カラーに針金などで、直接つけてください。と言われましたが、 針金?と、まだつけていません。  犬のグッズの通販の本を見ていたら、鑑札をしまって、カラーにつけるものが出ていました。しかし、それだけは、販売していないようです。 100円均一で、布でも買って作るかな?


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
結束バンドで留めてあげるといいですよ
赤城のかあさん
2008/04/01 12:15
ねねちゃん車酔いなのかしら…
お疲れ〜〜って感じで寝ているね(^^)
またまたふと…ねねちゃんの毛って薄い?
目やにもアレルギーの一種かしら…(@@)
登録の鑑札絵留には付けてません…
いけない飼い主なんだけど…(--)
りん子
2008/04/01 16:08
こんにちは。
ご無沙汰しています〜。
ねねちゃん、少し見ない間に大きくなりましたね。
目やに、たくさん出るのですか?
目薬差すのは大変ではないかしら?
直るといいのだけれど。
カラーつけているのですね。
鑑札はどうしても付けないとだめなのかなっ。
sakura
2008/04/01 16:51
*赤城のかあさんさま*

結束バンドなんて、考えもしませんでした。 早速、鑑札の穴にあう太さのものを探してみます。
ありがとうございます!!
まゆ(なびこ)
2008/04/01 23:32
*りん子さま*

ほんの少しの間でも、車に酔ってしまうようです。1歳を過ぎると治るときもありますといわれたので、無理をしない程度に乗せるのですが・・ 
ねねの毛は、頭から胴までは、キツネのように濃いです。太ももは、薄め(写真のような色)、胸元は、白が入ります。 親はなんのミックスなのか、子どもたちは、柴ときつねと言っていますが。
まゆ(なびこ)
2008/04/01 23:38
*sakuraさま*

大きくなったでしょうか? いつもいっしょにいると、あまり変わらないように感じるのですが。 
目やには、ほんの少し。ただ、時々左目をシバシバさせることがあるのが、ちょっと気になるんですよ。 白目が充血していることはなく、きれいな白なので、涙腺などでは?となりました。目薬は、長男が、さしてくれます。私は、変なところに目薬をさしていました。
鑑札、もしものときのことを考えてです。一応規則では、付けていないと、罰せられるそうです。
まゆ(なびこ)
2008/04/01 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
目やに 小箱の庭 〜ねねと♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる